ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/16黒ユリ賞予想 荘司典子 | メイン | 2/16黒ユリ賞予想 矢野吉彦 »

2/16黒ユリ賞予想 目黒貴子

A1クラスで安定アバシリルビーに勝機到来

 タナボタチャンの2着でというより、ミスタカシマ本命の時点でハズレでしたね。ムムム。厳しい展開。なんとか当たることを考えてあと少しを乗り切りましょう!

 さて黒ユリ賞。一気に斤量が増えることがポイントであり、雪予報で馬場が速くなりそうで、このあたりも予想にあたって考えないといけませんね。

 ◎アバシリルビーは前走A1クラスで3着など好走を続けています。相手が牡馬でもこの安定感。初めからこのレースを目標にしてきたというだけあって、強い相手と戦いながらしっかりと照準を合わせてきた印象です。今回は牝馬同士。しかも斤量も定量なので大きなチャンスと言えます。人気でもこの馬から入りたいですね。

 ○にはエンゼルフクヒメ。こちらもA1クラスで好走している一頭。重賞の出走経験もあるので、他の馬よりも斤量の急激な増加にはなりません。このメンバーの中では実績上位の存在です。

 近走、勝ちきれないとはいえ、惜しいレースが続いているフォルテシモを▲に。今回端枠も、これまでの成績をみると、端枠をそれほど苦にしないタイプといえそう。特に近走は内容もよく、重賞の舞台で存在感を示すレースになるかもしれません。

 △にはニセコヒカル、ヒメトラマジック、アーティウイングを。少し買い方を考えないと...。ということで、3連単で2,3着を広げた形で買おうと思っています。

◎3 アバシリルビー
○6 エンゼルフクヒメ
▲10 フォルテシモ
△2 ニセコヒカル
△4 ヒメトラマジック
△8 アーティウイング

3連単
3→2,4,6,8,10→2,4,6,8,10 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.