ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(2/15~2/17) | メイン | 2/16黒ユリ賞予想 荘司典子 »

2/16黒ユリ賞予想 須田鷹雄

牝馬同士でアバシリルビー

 ▲エンゼルフクヒメが近走内容いまひとつだけに、ここでの実質的な格上は◎アバシリルビー。牡馬相手にA-1で走っているので着順そのものはそこそこに見えてしまうが、牝馬には先着を許していない。最後に他の牝馬に先着されたのは10走前のいちい賞(エンゼルフクヒメ、アヴエクトワの3着)だ。

 定量でエンゼルフクヒメとの重量差は無くなるが、わずか5キロの話。今回の出走馬にとって一気に負担が増える640キロが課題となるが、前走時点の馬体重1018キロと唯一1000キロを超えていた◎は、他馬に比べて有利な可能性もある。
 相手の取り方が難しいので、◎の1着固定にしてヒモは5頭取り、高めで決まることを祈る。

◎3 アバシリルビー
○8 アーティウィング
▲6 エンゼルフクヒメ
☆5 アヴエクトワ
△10 フォルテシモ
△2 ニセコヒカル

3連単1着固定
3→8,6,5,10,2→8,6,5,10,2 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.