ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 斎藤修 | メイン | 1/2帯広記念予想 荘司典子 »

1/2帯広記念予想 目黒貴子

王者の誇りを示すオレノココロ

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 さあ新年の第一弾は恒例の帯広記念。ばんえい記念の重要な参考レースとなることで注目ですが、あまり堅い決着にならない印象があります。いつも川崎競馬場の場立ち予想で「あ~ん」と残念がっている記憶しかありません。しかしやはりここで当てていいスタートをきりたいものです。

 ◎はオレノココロ。夏から秋は不本意なレースが続き心配されましたが、前々走、前走と少しずつ強いオレノココロが復活の気配をみせてきました。帯広記念はこれまで4戦して3勝という実績のあるレース。さらに今回は昨年より10K軽い斤量で挑戦できるのは恵まれたとみていいでしょう。もちろん相手もどんどん力をつけてきていますが、ここは王者としての誇りを示してほしいと思います。

 北見記念2着、前走のホワイトクリスマス賞は1着と一線級を相手に引けをとらない成績をあげるようになってきたのは○ミノルシャープ。地力強化を証明してくれています。ポイントは一気の斤量増で、まだキャリアが少ないことで対応力を試されますが、北見記念をみればそれほど心配はいらないのかもしれません。勢いからも○でいきたいと思います。

 ▲には今季好調のシンザンボーイを。やはりこの馬を軽視したことで私の成績もいまひとつという現実もあります。無視はできません。

 △にはコウシュハウンカイとこちらも徐々に徐々に調子を上げてきた印象のセンゴクエース。

◎1 オレノココロ
○2 ミノルシャープ
▲4 シンザンボーイ
△3 コウシュハウンカイ
△5 センゴクエース

3連単
1→2,4→2,3,4,5 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.