ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/1ドリームエイジカップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/1ドリームエイジカップ予想 荘司典子 »

12/1ドリームエイジカップ予想 赤見千尋

久々の重賞制覇なるかミノルシャープ

 北見記念よりも90キロ軽い斤量で行われるドリームエイジカップ。世代ごとの賞金上位2頭が出走して来るわけで、そこまでの高重量戦ではないとなると、若い世代の台頭を期待します。

 本命にしたのはミノルシャープ。これまではまなす賞と銀河賞を制した実績馬です。5歳の今シーズンから古馬一線級と重賞戦線で戦って、旭川記念と北見記念で2着。特に前走の北見記念は先に第2障害を越えたシンザンボーイに迫る気迫を見せてくれました。ゴール前で脚が上がってしまったか?と思いましたが、立て直して2着を確保。着実に力を付けていて、あと一歩で久しぶりの重賞制覇に手が届きそうです。

 対抗は9歳馬コウシュハウンカイ。4連勝で迎えた北見記念は、第2障害を越えるのに多少手間取りましたが、越えてからの脚はさすがでした。4着とはいえ3着とは僅差でしたし、巻き返しは可能と考えます。

 ミノルシャープと同じく5歳世代のメジロゴーリキ、好調な6歳馬タカラシップ、銀河賞勝ちの4歳馬キタノユウジロウまで。

◎8 ミノルシャープ
○3 コウシュハウンカイ
▲5 メジロゴーリキ
△4 タカラシップ
△6 キタノユウジロウ

馬複
3-8 3000円
3連複
8-3,4,5,6 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.