ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/3北見記念予想 矢野吉彦 | メイン | 11/3北見記念予想 荘司典子 »

11/3北見記念予想 目黒貴子

勢い止まらずコウシュハウンカイ

 前回のナナカマド賞はキョウエイリュウがこれまで負けなしの連勝記録を伸ばして1着。なかなか頼もしい馬が出てきましたね。しかし予想は端枠を嫌って消したゴールデンペガサスが2着で撃沈。毎回のように予想は難しいと実感させられますね。今回はプラスにできるような予想をしたいものです。

 1度勝つとその勢いが続くコウシュハウンカイ。前回の岩見沢記念でもそれを目の当たりにしました。もちろん今回もその勢いは止まらないと予想します。昨年に続いて今年もこうした絶好調の時期が長く維持できるのはさすがの存在ですね。個人的につい重い印を打ってしまうオレノココロがいない今回は迷いなく◎です。

 ◯はメジロゴーリキ。今年になってさらに力をつけてきた印象です。岩見沢記念2着があるように、ベテラン勢に混ざっても好走が続きやはりここでもどんなレースをしてくれるのか注目ですね。

 ▲シンザンボーイ。私の予想、今年が不調なのは、この馬にあると勝手に思っています。いいレースをしているのに、重賞ではつい軽視してしまう。しかし当の本人(本馬?)はそんなことはどこ吹く風。しっかり頑張って馬券圏内に入ってくる。そんなことにならないよう、今回はちゃんと印をつけたいと思います。

 本当は力があるはずなのに、最近はいまひとつの結果が多い△センゴクエース。本来ならもっと重い印をつけたいところですが、今回は△まで。しかしこれがまた強さを発揮できるきっかけになればと期待します。

◎8 コウシュハウンカイ
○5 メジロゴーリキ
▲9 シンザンボーイ
△6 センゴクエース

3連単
8→5,6,9→5,6,9 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.