ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/20ナナカマド賞予想 赤見千尋 | メイン | ナナカマド賞 予想結果 »

10/20ナナカマド賞予想 目黒貴子

負け知らずキョウエイリュウが堂々の主役

 前回の重賞銀河賞は見事的中!しかしトリガミという残念な結果に。もっと強弱をつけた馬券にしないといけませんね。堅いならガッツリと。と勉強させていただきました。(それにしても気づくのが遅すぎますよね)

 今回は2歳の重賞ナナカマド賞。3冠のうちの一冠目を争う大事なレースです。なんとこれまで負け知らずの馬も出走する大注目の一戦でもあります。その主役になるであろう馬がキョウエイリュウ。前走は気管支炎で出走取消となりましたが、その後の調整はうまくいったようで、ここは素直に◎としたいと思います。

 ○にはエンゼルフクヒメ。こちらも現在4連勝中と好調。レース毎に力をつけているようですね。常に僅差ではありますが勝ち切るのは評価したいところ。勢いに乗ってここでも存在感を示すレースになるのでは?と考えます。

 ▲キタノボブサップはまだ800K台の小柄ながらも結果を出しています。これから成長したらと思うと楽しみな一頭です。4走前はキョウエイリュウと差のない競馬をしているのも▲の理由のひとつです。

 青雲賞を9頭立て9番人気ながら見事に勝利したコマサンダイヤは続くレースも惜しい2着と力を示しました。勢いもあってこちらは△に。もう1頭、最近はいまひとつの内容も力はあるはずのトワトラナノココロ。この辺で巻き返しがあるかもしれません。

 キョウエイリュウの連勝に期待するものの、2着以降は波乱もあるか?との考えもあり、少し手を広げてみました。当たりますように。

◎6 キョウエイリュウ
○4 エンゼルフクヒメ
▲5 キタノボブサップ
△10 コマサンダイヤ
△7 トワトラナノココロ

3連単
6→4,5,7,10→4,5,7,10 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.