ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/22岩見沢記念予想 目黒貴子 | メイン | 9/22岩見沢記念予想 矢野吉彦 »

9/22岩見沢記念予想 須田鷹雄

年上の実力馬に引けを取らないメジロゴーリキ

 帯広に台風の影響が来るのは早くても月曜以降になりそうで、日曜の馬場は重めに想定したほうがよいだろう。そうなると期待したくなるのは▲オレノココロの復活だが、まだ人気になる身だし、障害でなにかあったらと考えると軸にはしづらい。

 無難なのは連勝中の○コウシュハウンカイだが、ここは◎メジロゴーリキにがんばってもらって、あわよくばアタマまで見込みたい。
 ○やセンゴクエースと同斤だった北斗賞が3着、オレノココロとも同斤だったばんえいグランプリが2着。5歳馬としては相当に強い競馬を続けているし、今回は○▲に20キロをもらえる立場となった。枠は良くないが、ここは勝負したいタイミングだ。

 ◎と○▲で1、2着を折り返し、▲が障害を失敗したとき用に3着は少し広めに取る。

◎9 メジロゴーリキ
○2 コウシュハウンカイ
▲1 オレノココロ
△3 ミノルシャープ
△5 センゴクエース
△7 シンザンボーイ

3連単
9→1,2→1,2 各1100円
1,2→9→1,2 各1000円
2,9→2,9→3,5,7 各300円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.