重賞の舞台なら逆らえないミスタカシマ
なかなかマイナスを減らせない...。3着のシンザンボーイもふと考えましたが、堅いと決めてかかったところにも敗因がありますね。簡単なようで難しいのがばんえいであり、それがまたおもしろいのもばんえいなんでしょうね。
今回ははまなす賞。3.4歳世代の重賞です。となるとやはり◎ミスタカシマには逆らえません。大舞台での好成績は抜けていると言っていいのでは?今季も早速柏林賞を快勝。自身5個目のタイトルです。また2走前のサマーカップでは4着に敗れたとはいえ、勝ち馬のコウシュハウンカイからの差はそれほどではなく、そのコウシュハウンカイはその後ばんえいグランプリを制するなど、世代を超えたトップホースと堂々と渡り合いました。前走こそアアモンドグンシンの2着となりましたが、重賞となればここは逆転できると信頼しています。ミスタカシマは私の中ではかなりのグッドルッキングホースだと思っています。美しさと強さを兼ね備えたミスタカシマの勇姿をここでも見たいですね。
○にはキタノユウジロウ。前走が不本意な結果で少々心配な面はありますが、復調していれば重賞で2着確保3回という実績的からも充分通用するはずです。
▲には前走勝って勢いに乗るアアモンドグンシン。こちらもタイトルホルダーで軽視できません。ばんえいの一線級とも戦ってきた経験はこの世代重賞では大きな強みになります。
△にはアオノブラックとジェイコマンダー。
◎6 ミスタカシマ
○5 キタノユウジロウ
▲3 アアモンドグンシン
△4 アオノブラック
△7 ジェイコマンダー
3連単ボックス
3,5,6 各800円
3連単
6→3,5→4,7 各300円 計6000円