ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/1はまなす賞予想 矢野吉彦 | メイン | 9/1はまなす賞予想 目黒貴子 »

9/1はまなす賞予想 赤見千尋

トップハンデでも魅力あるグンシン

 3歳・4歳混合重賞である『はまなす賞』、一番重い斤量を曳くのは4歳セン馬のアアモンドグンシンで710キロ。最軽量は3歳牝馬のジェイカトレアで640キロと、最大70キロものハンデ差があります。この斤量差は大きいかなと思いましたが、改めて成績を見直すと、アアモンドグンシンは前走同じ710キロで快勝。2着ミスタカシマ690キロ、3着コウシュハレガシー700キロと今回と同じ斤量差だし、最重量とはいえこの馬にはそれほどこたえないのではないかと判断して本命にします。

 最軽量のジェイカトレアも狙いたいところなのですが、最近の成績が振るわない上に、前走から40キロの斤量増ということもあり見送ります。もう1頭の3歳馬アオノブラックは3歳馬同士の重賞で上位争いをしている馬。690キロも経験済みですが、強豪と戦って来た4歳勢に混じってそれほど斤量差がないので、やはり実績のある4歳勢を中心に考えます。

 700キロを曳いて柏林賞を勝ったミスタカシマは690キロ。重賞5勝を挙げている実績馬で、アアモンドグンシンと20キロ差があれば逆転候補の筆頭でしょう。勝ち切れないながらも安定しているコウシュハレガシー、2走前大接戦を制したジェイコマンダーまで。

◎3 アアモンドグンシン
○6 ミスタカシマ
▲1 コウシュハレガシー
△7 ジェイコマンダー
△4 アオノブラック

3連単フォーメーション
3,6→1,3,6→1,3,4,6,7 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.