ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/11ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 | メイン | 8/11ばんえいグランプリ予想 荘司典子 »

8/11ばんえいグランプリ予想 目黒貴子

立て直しを図るオレノココロ

 とりあえず前回のばんえい大賞典、当たってよかったです。堅い決着になって馬券はトリガミになってしまいましたが、当てる流れに持っていくことも大事。この勢いで先週から連続の重賞もゲットしたいですね。

 今回はばんえいグランプリ。好きな馬No.1、2のオレノココロとセンゴクエースが出走して楽しみであると同時に悩みますねー。そしてこの夏は帯広にも暑さを運んでしまっているようですね。なんだか毎年その暑さが更新されているような印象さえあります。この暑さをどう乗り切るかも各陣営悩ましいことと思います。

 悩んだ結果◎はオレノココロ。北斗賞では残念ながら結果を出せず、私の馬券も撃沈!その分を今回はしっかり挽回してもらいましょう。オレノココロはこれまでも、不本意な成績の後人気を落として勝つことが多かった馬。それがまた今回も巡ってきたということでしょうか。ばんえいNo.1の実力馬。出るからにはそれなりの状態とも言えるはずです。今回はオープン馬との斤量の差がないこともこの馬にはプラスです。

 前走の勝利が内容よく、この暑さの中もいい状態をキープしているというコウシュハウンカイを○に。ただ重賞となるとしばらくタイトルには届いていないことも事実で、対抗に。

 センゴクエースは▲で。ここ2戦はしっかりと勝ち星をあげていますが、まだムラがあるのも否めません。ここは慎重にいきたいと思います。

 △にはメジロゴーリキとミノルシャープの5歳勢を。今度は当たってもトリガミになるようなことのないような馬券にしたいですね。

◎7 オレノココロ
○2 コウシュハウンカイ
▲3 センゴクエース
△4 メジロゴーリキ
△5 ミノルシャープ

3連単
7→2→3,4,5 各1000円
3→2,7→2,4,5,7 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.