ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/11ばんえいグランプリ予想 斎藤修 | メイン | 8/11ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 »

8/11ばんえいグランプリ予想 赤見千尋

ファン投票1位オレノココロの連覇期待

 ファン投票第1位に選出されたオレノココロの連覇を期待しています。3年連続でファン投票第1位ということで、現在のばんえい競馬を引っ張る存在。このレースは2016年にも勝利しており、勝てば3勝目になります。

 最大の敵は今年のばんえい記念を勝ち、7月の北斗賞も勝ったセンゴクエースでしょう。ただし、オレノココロはシーズン最初のばんえい十勝オッズパーク杯を勝ち、旭川記念、北斗賞と、他の馬よりも重い斤量で出走して来ました。今回は他のオープン馬と同じ810キロ。同斤量ならば力上位と考えます。

 センゴクエースは現在2連勝中。北斗賞は3番人気でしたが、第2障害に手間取るオレノココロをしり目に3番手で下ると、一気に後続を突き放して勝利。改めて力のあるところを見せてくれました。今回はオレノココロと同斤量。先に第2障害を越えることが出来るかがポイントになりそうです。

 安定感のあるコウシュハウンカイ、先行出来るメジロゴーリキまで。

◎7 オレノココロ
○3 センゴクエース
▲2 コウシュハウンカイ
△4 メジロゴーリキ

3連単1頭軸ながし
7→2,3,4→2,3,4 各1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.