ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/7柏林賞予想 荘司典子 | メイン | 7/7柏林賞予想 目黒貴子 »

7/7柏林賞予想 須田鷹雄

重賞での勝機到来、コウシュハレガシー

 格で選ぶなら△アアモンドグンシン。700キロ台を曳くうえでの安心感もある。ただ、ばんえいダービーを勝ったことでどうしても重量の問題がつきまとうし、その結果として今年に入ってからは馬券圏内が無い。同じくハンデの面でしんどく、しかも10コースを引いてしまった△ミスタカシマともども、今回はヒモに回したい。

 700キロ組どうしの比較でいうと、以前より他馬との差の面で状況が好転している○オレワチャンピオンが実績面からも信用しやすいのだが、今回は1コース。近走内容が良い▲ジェイコマンダーは平場で705キロを克服はしているものの、重量の絶対値が上がる場面で軸にはしたくないタイプ。消去法のような話になってしまうが、◎コウシュハレガシーでいくしかないと決めた。3歳三冠レースで3、3、3着の実力馬。ここは重賞勝ちの順番が回ってもいい状況だ。思い切って1着固定で。

◎5 コウシュハレガシー
○1 オレワチャンピオン
▲6 ジェイコマンダー
△8 アアモンドグンシン
△10 ミスタカシマ
△9 キタノユウジロウ

3連単1着固定ながし
5→1,6,8,9,10 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.