ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 5/5ばんえい十勝オッズパーク杯予想 目黒貴子 | メイン | 5/5ばんえい十勝オッズパーク杯予想 矢野吉彦 »

5/5ばんえい十勝オッズパーク杯予想 須田鷹雄

ウンカイ、オレノココロと5歳馬2頭で勝負

 中央競馬ではまさかの東京開催打ち切りがあったが、帯広は土曜16時で1.3%→そのまま雨も降らなさそう。

 第2回能検以来、水分量の数字よりは重いように感じるが、それでも極端な馬場状態ではないと判断してここは素直にいく。シーズンはじめでハンデ差がつかないこともあり、下手にひねるのは危険だろう。

 このレースと相性の良い◎コウシュハウンカイ、◎を負かして勝ち切る可能性を見るなら○オレノココロ。この2頭で1,2着、1,3着の買い目を組もうとすると、相手はそう多くは取れない。スプリングカップを見ると5歳勢には「ばんえい記念を使っていないゆえのアドバンテージ」があるなとも思ったので、残り2枠は5歳で。ただ人気薄激走して人気が上がる局面のミノルシャープではなく、この重量になるとミノルを逆転できると見る▲メジロゴーリキと、勢いに乗ってきた△ゴールデンフウジンでいく。

◎4 コウシュハウンカイ
○1 オレノココロ
▲3 メジロゴーリキ
△2 ゴールデンフウジン

3連単
1,4→1,4→2,3 各800円
1,4→2,3→1,4 各700円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.