ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/3イレネー記念予想 斎藤修 | メイン | 3/3イレネー記念予想 山崎エリカ »

3/3イレネー記念予想 目黒貴子

安定感魅力のメムロボブサップ

 チャンピオンカップはオレノココロから勝負したものの、残念ながら2着。勝ったメジロゴーリキを讃えるととともに、最重量ハンデと端枠のマイナス要素があっても、最後までメジロゴーリキを追って一歩一歩差を詰めたオレノココロにも感服しました。ばんえい記念ではどんな強さを見せるのか楽しみです。

 さて、イレネー記念。3歳の定量戦です。ナナカマド賞を勝って以来、負担重量でハンデを背負うことになっていた◎メムロボブサップ。なかなか勝ち切ることはできないまでも、ほぼ馬券に絡んでいるのは実力の証拠。今回は他の馬とも同斤量で戦えるのは大きなチャンス。前回と同様端枠となりましたが、勝ち馬と1.0秒差の2着と不安材料ではありません。さらにその勝ち馬とは10Kの斤量差があったことを考えれば当然の◎とも言えます。

 ◯はギンノダイマオー。ナナカマド賞2着、ヤングチャンピオンシップを2着と勝てないまでも常に存在感を発揮しています。そして近走も常に僅差の戦いを続けていて、3冠目の今回はなんとしても!の陣営の思いも強いでしょう。

 ▲はアオノブラック。こちらはヤングチャンピオンシップの勝ち馬。ここ2走は着順を落としていますが、斤量を背負ってのもので仕方ないとも言えます。しかし実績のある馬はビッグレースに強い印象があります。

 斤量差があるとはいえ勢いを感じるのは△サクラドリーマー。近走は◎や◯の馬に先着しており侮れません。他に△ジェイエース、アオノゴッド。

◎10 メムロボブサップ
◯3 ギンノダイマオー
▲8 アオノブラック
△4 ジェイエース
△5 アオノゴッド
△9 サクラドリーマー

3連単
10→3,8→3,5,8,9 600円
3連単ボックス
3,8,10 400円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.