ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/24チャンピオンカップ予想 目黒貴子 | メイン | 2/24チャンピオンカップ予想 荘司典子 »

2/24チャンピオンカップ予想 矢野吉彦

重量800キロの5歳馬2頭を狙う

 長いようで短い1年。もうあと4レースで今シーズンの予想合戦も千秋楽を迎えます。まだまだ順位が変動する余地は残されているものの、私は今くらいのところで収まれば御の字だと思っていますけどね。

 さてチャンピオンカップ。強いのはオレノココロとコウシュハウンカイでしょうが、ここは重量の軽い5歳馬が絡んでくれることを期待します。狙うのはメジロゴーリキとマツカゼウンカイの2頭。欲を言えばもう少し勢いを付けてここに臨んでほしかったのですが・・・。つまり、頼りにするのは重量差。とはいえ、さすがにこのメンバーに入ると若い牝馬では厳しいでしょう。なので、先の2頭くらいのほうが、穴党にはちょうどいい"あんばい"になると見たわけです。両馬が成績的にも絶好調だったら、もっと人気になっちゃうかもしれませんからね。

 馬券は、メジロゴーリキとマツカゼウンカイをそれぞれ1頭軸にして、印を付けたほかの5頭に流す3連複。それぞれ10点なのでこれを200円ずつ買っておいて、さらに両馬からオレノココロとコウシュハウンカイへのワイドを500円ずつ買い足します。

 そんなに大きな配当は望めないと思いますが、これでお許しのほどを。では、今回はこのへんで。

◎3 メジロゴーリキ
○6 マツカゼウンカイ
▲4 コウシュハウンカイ
△1 オレノココロ
△5 ミノルシャープ
△9 マルミゴウカイ

3連複
3-1,4,5,6,9 200円
6-1,3,4,5,9 200円
ワイド
3,6-1,4 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.