ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/24チャンピオンカップ予想 斎藤修 | メイン | 2/24チャンピオンカップ予想 目黒貴子 »

2/24チャンピオンカップ予想 須田鷹雄

現在のばんえい競馬をけん引する2頭から

 若い馬の占める割合が高く、そのぶん重量差も派手についているが、それでもチャンピオンズカップは年長の横綱タイプを買うレースだと思う。ばんえい記念の存在を考えるとここは通過点でしかないが、それでも過去のレースでは強い馬がしっかり走っている。

 ◎オレノココロと○コウシュハウンカイは5歳時からこのレースで好走してきた驚きの存在で、しかもオレノココロは当時トップハンデタイだった。似たような存在が頻繁に出てくるとは考えられず、将来強くなることを見込んでも今回のメンバーで期待できるのは▲メジロゴーリキくらいではないかと思う。同馬を2着には付けて、◎○→◎○▲からの3連単フォーメーション。前回大万馬券で「借金」をだいぶ清算したので、ここで少しでも高めを引き、年間収支逆転を目指したい。

◎1 オレノココロ
○4 コウシュハウンカイ
▲3 メジロゴーリキ
☆9 マルミゴウカイ
△2 アアモンドグンシン

3連単
1,4→1,3,4→1,2,3,4,9 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.