ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2/10黒ユリ賞予想 斎藤修 | メイン | 2/10黒ユリ賞予想 目黒貴子 »

2/10黒ユリ賞予想 須田鷹雄

持ち前のパワーでハイトップフーガ

 定量戦なので、普通に考えれば8枠両頭が有力と考えるのが自然。ただヒメトラクイーンは牡馬相手に大敗を続けてきたので、その影響が気になる。サクラユウシュンのほうは年末にA-1の2着があるが障害のデキにムラがあり、しかも今回は10コース。ともに切ることはできないが、軸に据えると悔いを残す可能性もある。

 荒れてほしいという前提から「ギリ、軸に出きる馬」を検討した結果、◎ハイトップフーガからマルチを回して高めで決まることを期待する。直近がB-1に落ちていたので印象は良くないかもしれないが上位に格付けされていたときもそれなりに戦えていた。馬体重はデビュー以来増量の一途で、おそらく今回もメンバー中最重量での出走になりそう。未経験の640キロに挑む上で、そのパワーが武器になる可能性もある。キレるタイプではないが、他馬が重量に苦しむようだとじわじわ伸びて馬券圏内に入れるだろう。

◎4 ハイトップフーガ
○10 サクラユウシュン
▲1 ヤマサンブラック
☆2 ワンポイント
△6 ジェイカトレア
△9 ヒメトラクイーン

3連単軸1頭マルチ
4→1,2,6,9,10 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.