ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦 | メイン | 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 荘司典子 »

12/29ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子

メムロボブサップの2歳シーズン二冠に期待

 アアモンドグンシンの逆転に期待したばんえいダービー。見事に勝って二冠達成となったものの、この馬との一騎打ちとみていたミスタカシマが4着に敗れるという残念な結果に。なかなかうまくいきませんね。アアモンドグンシン、そしてミスタカシマも今後ばんえい最強馬、最強牝馬となれるであろう馬、今後も注目していきたいですね。

 暮れの重賞はヤングチャンピオンシップ。中央で言えば朝日杯FSやホープフルSといったところでしょうか。紅一点のヤマサンブラックも出走となり、カネサブラック産駒のこの牝馬がここでどんなレースをしてくれるかも注目です。が、印が回るかというと厳しいかなというのが正直なところ。

 ◎はメムロボブサップ。父のナリタボブサップ好きだった私はナナカマド賞でも◎を打たせていただきました。見事1着で一冠目。その後ハンデ差もあってかナナカマド賞2着のギンノダイマオーに先着を許していますが、内容として悪いところはなく本番のここでこそ実力発揮で二冠目を期待したいですね。

 勢いとしては○のギンノダイマオー。ここ2戦はメムロボブサップを抑えて2連勝。今回はハンデ差が10Kと広がりチャンス充分です。しかし、端枠。その分弱気になるのは確かで、○とします。

 ▲にはアオノブラック。ナナカマド賞も3着、その後3連勝して前走を3着。その前走は◎○の馬の1、2着でもう一度その再現か?とも考えながらこれを書いています。この馬も充実してきた感いっぱいで、ここも楽しみ。前走はそれぞれに差のない決着となっており、着順ほどの差はありません。馬券をどう買うか?が難しくなりますね。

 △にエースモリウチ、インビクタ。今回も3連単で勝負しましょう!

◎9 メムロボブサップ
○1 ギンノダイマオー
▲4 アオノブラック
△8 エースモリウチ
△6 インビクタ

3連単
9→1,4→1,4,6,8 500円
3連単ボックス
1,4,9 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.