ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 斎藤修 | メイン | 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子 »

12/29ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦

少し逆らってエースモリウチ主軸視

 前回のばんえいダービー、予想陣の中で当てたのが山崎女史1人しかいなかったというのは、なんとも情けない結果ですよね(もちろん私も、情けなく終わったうちの1人ですが)。みんな予想はいい線行っているのに、馬券の買い方がよくないんですよ。どうしてこうもウマく行かないんでしょうか(日頃の行いが悪いから)?

 さて、そんな状態のまま今年最後の重賞・ヤングチャンピオンシップを迎えてしまいました。ここは、ギンノダイマオーやメムロボブサップ、アオノブラックあたりに人気が集まりそうです。たぶん、ほかの予想陣もそのへんを中心に狙うんじゃないかと思います。そこで私は、ちょっと逆らってみました。本命はエースモリウチです。上記3頭に比べるといくらか足りないかもしれませんが、この馬にした理由が3つあります。1つ目はギンノダイマオーが端枠に入ったこと。2つ目はメムロボブサップの"ハンデ"が若干キツくなったこと。3つ目はこれまでアオノブラックに騎乗してきた3人の騎手が、すべてほかの馬に乗っていること、です。そうすると、それらのうちの何頭かを追い越せば馬券に絡んできそうなのがエースモリウチ、というわけ。この馬を軸に3連複を流します。

 相手はもちろん、ギンノダイマオー、アオノブラック、メムロボブサップ。これを1000円ずつ買います。そして、この3頭にインビクタとカツヒーローを加えた5頭相手のものを300円ずつ買い足すことにしました。

 これでめでたく年越しといきたいところですが・・・。では、今回はこのへんで。みなさんよいお年を!

◎8 エースモリウチ
〇1 ギンノダイマオー
▲4 アオノブラック
△9 メムロボブサップ
△6 インビクタ
△10 カツヒーロー

3連複
8-1,4,9 1000円
8-1,4,6,9,10 300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.