ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/23ばんえいダービー予想 矢野吉彦 | メイン | 12/23ばんえいダービー予想 山崎エリカ »

12/23ばんえいダービー予想 目黒貴子

アアモンドグンシンの逆転期待

 やっぱりミスタカシマは強い!そう思わせてくれたばんえいオークス。◎そして▲のアフロディーテと1、2着が決まり、よしと思ったら3着はなーい!最低人気のクイーンドリーマーが入り、3連単で勝負した私は見事に撃沈。しかし、人気と結果は連動しない、思わぬ馬の激走もあることもまたばんえいのおもしろいところ。馬単で勝負なら当たってるのに、つい欲が出て3連単にしてしまったことでハズレるのも馬券下手の私らしいところ。

 いや、今回は当てたいですね。しばらく快音を聞いてないので。

 さてばんえいダービー。ここもばんえい菊花賞と同様、アアモンドグンシンとミスタカシマの闘いになりそうです。どちらも前走の内容がよく悩ましいところですが、◎はアアモンドグンシンとしましょう。確かにばんえい菊花賞ではミスタカシマに負けています。しかし、その時は20Kの斤量差があったのに対し、今回は10Kの差。前走は格上の馬を相手に快勝していい雰囲気で臨めそう。ばんえい大賞典を制して二冠目はミスタカシマを逆転しての勝利に期待します。

 とはいえ、◯ミスタカシマももちろん強いです。その強さは説明不要なくらいですね。ベストとは言えない状態でばんえいオークスを圧勝。今回の方が状態はいいということなら◎が当然なのかもしれません。しかし馬券的な楽しみを考えれば...というところです。

 ▲オレワチャンピオン。前走は9着と大敗しましたが、端枠で集中力を欠いたことが主な敗因とのこと。ばんえい大賞典ではアアモンドグンシンの2着となり、実績のある馬。今回は2番枠から本領発揮といきたいところです。

 △は前走障害で膝を折ってしまったキタノユウジロウを改めて。またばんえい菊花賞3着のコウシュハレガシー。そして力をつけてきているカネサダイマオー。

◎5 アアモンドグンシン
○7 ミスタカシマ
▲2 オレワチャンピオン
△3 キタノユウジロウ
△8 コウシュハレガシー
△4 カネサダイマオー

3連単
5→7→2,3,4,8 1000円
7→5→2,3,4,8 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.