ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/25ドリームエイジカップ予想 斎藤修 | メイン | 11/25ドリームエイジカップ予想 目黒貴子 »

11/25ドリームエイジカップ予想 矢野吉彦

オレノココロから総流し

 いやいや、ほかの予想陣は何やってるんでしょうね?クインカップを当てたのが私1人なんて、あってはいけない話でしょ!これじゃぁ、6人全員が赤字なのも頷けます。各員一層奮励努力してくださいよ!

 さて、今回はドリームエイジカップ。なんと(と驚くほどのことではないのですが)、オレノココロが出てきちゃいました。この秋、一念発起して、「今後、オレノココロが出てきた時は、黙ってこれを本命にします!」と宣言しちゃったわけですからね。ここも本命にしなきゃ、私の人格が問われます。でも、内心は、「そうか、このレースに出てきた時を除いて、としておけばよかったな」と思っているところ。なにしろ、最軽量の馬より50㎏も重い"トップハンデ"を背負わされますからね。これはどう考えても不利でしょう。しかも悪いことは重なるもので、最内の端枠に入っちゃいました。オレノココロに本命の印を打つなんて、正気の沙汰ではありませんよ。

 でも、考えてみれば、同馬を軸にワイドを流すとか3連複を流すとか、そういう馬券を買って"万が一"当たった時はですよ、ビックリするような高配当がゲットできるかもしれません。なのでここは、目をつぶってこの馬から買うことにします。

 で、馬券をどう買うか、ですが、まずは同馬とマルミゴウカイ、同馬とシンザンボーイをそれぞれ2頭軸にして3連複の総流しを200円ずつ。8×2=16点なので、これで3200円を使います。それと、オレノココロからのワイド総流し。マルミゴウカイ相手を400円にして、ほかの馬には300円ずつ流すと、全部でめでたく6000円になります。これでいいでしょう!

 まぁここは、オレノココロに本命を打つからには、どうやって馬券を買うかを考えた末の結論です。改めてお断りしておきますが、とにかく宣言どおりに目をつぶって決めました。もし当たったら、それこそ"儲けもの"。大勝負しているわけではありませんからね。では、今回はこのへんで。

◎1 オレノココロ
○2 マルミゴウカイ
▲4 シンザンボーイ
△6 マツカゼウンカイ
△7 センゴクエース
△8 フジダイビクトリー

ワイド
1-2 400円
1-3,4,5,6,7,8,9,10 300円
3連複2頭軸流し
1,2-3,4,5,6,7,8,9,10 200円
1,4-2,3,5,6,7,8,9,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.