ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 2018年11月 1日 | メイン | 2018年11月 4日 »

2018年11月 3日 アーカイブ

1

11/4ばんえい菊花賞予想 荘司典子

2018年11月 3日(土)

世代最強牝馬ミスタカシマに惚れ込んでいます

 ミスタカシマの2走前・8月のはまなす賞。ゴールまであと少しのところで内からミノルシャープ、ミスタカシマ、マツカゼウンカイ、メジロゴーリキがほぼ横に並ぶ大接戦。じわじわと伸びてきたマツカゼウンカイが最後わずかに差し切り1着。2着ミスタカシマと3着メジロゴーリキは同タイム。4着ミノルシャープでした。
このレースに出走していた3歳牝馬はミスタカシマただ1頭。4歳の強豪牡馬相手に互角以上の戦いぶりを見せ、厳しい叩き合いにもかかわらず2着に粘った勝負根性にシビレました。

 おまけに馬券も馬複2390円的中!500円持っていたので11950円の配当で、珍しくプラス収支でした(全体的には未だにマイナス収支ですが...)。
 そんなミスタカシマへの感謝の意があるのはもちろんですが、自己条件で出走した前走では古馬たちをものともせず見事な勝利を収め、「現状の力なら牡馬相手でも世代最強かも?!」と思わせてくれました。今回、当然人気になると思いますが1着固定の3連単で手広く狙います。強いだけではない栗毛で金髪の美少女、ミスタカシマのさらなる飛躍に期待です!!

◎5 ミスタカシマ
○7 アアモンドグンシン
▲6 キタノユウジロウ
△1 オレワチャンピオン
△2 コウシュハレガシー
△3 ミノルシンザン
△8 ジェイコマンダー

3連単
5→1,2,3,6,7,8→1,2,3,6,7,8 200円 計6000円

11/4ばんえい菊花賞予想 目黒貴子

二冠目も奪取だアアモンドグンシン

 ムムム。北見記念は的中したものの、結果トリガミになってしまいました。堅い決着となってそれも仕方ないのかもしれませんが、結局はマイナスを増やすことになってしまったことは残念。今回こそ(毎回思ってる?)と気合を入れ直して予想します!

 ◎はアアモンドグンシン。3歳一冠目のばんえい大賞典を制した実力馬。特に今季は絶好調ですでに10勝。その大賞典はゴール後横たわってしまい心配されましたが、その後何事もなかったように口取り。ただそこから3戦は人気に応えられない結果が続きました。しばらくスランプかなと思いきや、ここ2戦はまたまた連勝とすっかり強いアアモンドグンシンが戻ってきた印象です。確かに前走はかなり際どい決着ではありましたが、確実に勝ち切るところが強さ。二冠目もゲットといきましょう。

 ◯はミスタカシマ。さすがに堅実な成績を続けているとても優秀な牝馬です。ばんえい記念の日の福寿草特別で見た強さが印象的で、以後も強い牡馬を相手にしてもこの馬の強さを見せつけてくれました。前走も◎のアアモンドグンシンを退けて勝利するなど、存在感は常にトップクラス。◎と迷ったのも正直なところ。今回もさすが!と思わせるレースを期待します。

 ▲にはキタノユウジロウ。2走前の秋桜賞ではアアモンドグンシンに1.0秒の僅差で2着。そして前走も見事1着となってここに駒を進めました。一時の不調から脱出した感もあり▲とします。

 ばんえい大賞典で2着だった△オレワチャンピオンは今回1枠で評価を下げました。また連勝中のコウシュハレガシーにも△とします。

 今回はトリガミにならないように3連単で勝負したいと思います。

◎7 アアモンドグンシン
◯5 ミスタカシマ
▲6 キタノユウジロウ
△1 オレワチャンピオン
△2 コウシュハレガシー

3連単
7→5→1,2,6 1200円
5→7→1,2,6 800円 計6000円

11/4ばんえい菊花賞予想 斎藤修

連勝の勢いでアアモンドグンシン

 詳細はオッズパークのブログをご覧ください。

 ◎7アアモンドグンシン
 ○5ミスタカシマ
 ▲6キタノユウジロウ
 △3ミノルシンザン
 △2コウシュハレガシー
 △1オレワチャンピオン
 △8ジェイコマンダー

 3連単
 7→5,6→1,2,3,5,6,8 400円 計4000円
 5→7→1,2,3,6,8 400円 計2000円

11/4ばんえい菊花賞予想 須田鷹雄

得意の先行策で二冠目指すアアモンドグンシン

 ここは素直に◎アアモンドグンシンでいく。はまなす賞の障害で膝を折って大敗したときはずっと良い流れできていた馬だけにその後への影響が心配されたが、ここ2走を見ると引きずっているダメージはなさそう。自分で競馬を作れるタイプだし、他の有力馬とせいぜい10キロの重量差なら押し切れる。

 相手は前々走で◎と僅差の○キタノユウジロウ、B2-1組連勝の▲コウシュハレガシー、重量は不利だがレースぶりが安定している☆ミスタカシマ、末が生きる展開なら出番がある△ハマノダイマオーの4頭。◎1着固定の3連単で。

◎7 アアモンドグンシン
○6 キタノユウジロウ
▲2 コウシュハレガシー
☆5 ミスタカシマ
△10 ハマノダイマオー

3連単1着固定流し
7→2,5,6,10 500円 計6000円

11/4ばんえい菊花賞予想 矢野吉彦

連勝中の勢い信頼コウシュハレガシー

 北見記念は、まぁ当たったからヨシとしましょう。みなさんからしてみれば、何を甘っちょろいことを言ってるんだ!でしょうが、今の状況からすれば、そう言って慰めるしかないですよ。どうかお許しのほどを。

 さて、今週はばんえい菊花賞。ミスタカシマが人気になりそうですが、私は目下2連勝中のコウシュハレガシーに期待します。今まで馬体重1000㎏を超えてレースに出たことがない馬。重量を背負ったときにその点が気にはなるものの、このところの勢いはメンバー中随一。それに賭けてみることにしました。

 相手はミスタカシマのほか、キタノユウジロウ、オレワチャンピオン、アアモンドグンシン、ジェイコマンダーの計5頭。本命馬1頭軸の3連単マルチを買います。

 ばんえい大賞典で3着にきたほどの馬ですから、勝負根性も持ち合わせているはず。何とか頑張ってほしいのですが・・・。では、今回はこのへんで。

◎2 コウシュハレガシー
○5 ミスタカシマ
▲6 キタノユウジロウ
△1 オレワチャンピオン
△7 アアモンドグンシン
△8 ジェイコマンダー

3連単1頭軸マルチ
2→1,5,6,7,8 100円 計6000円

1
Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.