素質の高さがうかがえるメムロボブサップ
んー、銀河賞は1着のミノルシャープを本命にしながらも、3着のカネサスペシャルがない!ショック!ということでハズレてしまいました。なんだかカスリはするのよね。でも全く身にならないという残念な結果に。しかしカスってはいることに光明を見出して今週こそ当てていきます。
さあ2歳シーズン三冠の一冠目。現役時代好きだったナリタボブサップ産駒が2頭参戦。嬉しいですね。特に◎メムロボブサップはこれまで連対率100%。前走の青雲賞も勝ちっぷりよく、いいイメージでこのレースに臨めます。気になるのは他馬よりも重い斤量と他馬より軽い馬体重。それでもここまでの成績を見ればむしろ素質の高さがわかるというものです。ここも期待しましょう。
こちらも連対率100%、連勝を続けて前走のみ2着に敗れたギンノダイマオー。6月のレースではメムロボブサップにも勝っており、今回は斤量も570Kと恵まれた印象。ならば本命にもと考えましたが、今回が約2ヶ月半ぶりのレース。仕上がりにはもちろん自信があるようですが、レース勘という点では少々不安も。ということで◯とします。
▲にはインビクタ。ギンノダイマオーを負かした唯一の馬がこの馬です。その後の青雲賞が4着と馬券圏外となりましたが、端枠だったことを考えれば仕方のないところ。前走も着順ほど勝ち馬との差はなく自慢の障害力を発揮すれば充分対応可能と考えます。
△にはここにきて好調なサクラユウシュン。レースを使う毎に精神面の成長が見られるようですね。勢いもあり、ただ端枠となってしまったため△まで。もう一頭のナリタボブサップ産駒の△ヒメトラクイーン、そして△カツヒーローまで。
思いきって3連単で勝負しましょう。
◎2 メムロボブサップ
○6 ギンノダイマオー
▲7 インビクタ
△1 サクラユウシュン
△4 ヒメトラクイーン
△5 カツヒーロー
3連単ボックス
2,6,7 800円
3連単
2,6→2,6→1,4,5 200円 計6000円