ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/26はまなす賞予想 須田鷹雄 | メイン | 8/26はまなす賞予想 山崎エリカ »

8/26はまなす賞予想 荘司典子

美しくて強い3歳牝馬、ミスタカシマが上位を狙う

 はまなす賞過去5年の3歳馬と4歳馬それぞれの成績を見ると、3歳馬が2勝・2着4回・3着2回。4歳馬が3勝・2着1回・3着3回。実力ある3歳馬であれば、斤量差を活かしほぼ互角の成績を出しています。

 昨年は3歳馬のワンツー決着となりましたが、そこで2着だった牝馬コウシュハサマーの成績に注目してみました。はまなす賞までの重賞ではナナカマド賞10着、黒ユリ賞6着、ばんえい大賞典3着。経験を重ね着実に力をつけてきた印象で、はまなす賞では最軽量ということもあり3番人気に推され2着を確保。その後11月の3歳重賞・ばんえい菊花賞で7番人気の低評価を覆し、重賞初制覇を果たしています。

 そして今年のメンバー中、唯一の3歳牝馬がミスタカシマ。単純に実績を考えればコウシュハサマーより上。昨年5月のデビューから3連勝。続く2戦は落としたものの、さらに3連勝でナナカマド賞を制覇。年明け2月の黒ユリ賞で重賞2勝目を挙げ、3月の福寿草特別(3歳牝馬オープン)も勝利。今季の戦いは古馬に混じってB1クラスからのスタートとなりましたが、3歳限定戦も含めて7戦2勝【2-1-2-2】と大きく崩れず上位争いをしています。
 今年の3歳世代の牝馬の中で抜けた存在のミスタカシマ。潜在能力の高さから戦えるはず。660kgは自身初となりますが、希望的観測で克服可能とみて本命です。

 印は一応以下の通り打ちましたが、どの馬にもチャンスありの一戦。今回は総流しで勝負させてください。栗毛で金髪の美少女、ミスタカシマの美しい姿にもご注目を!

◎3 ミスタカシマ
○4 アアモンドグンシン
▲8 ジェイワン
△2 ミノルシャープ
△6 マツカゼウンカイ

単勝
3 2500円
馬複
3-1,2,4,5,6,7,8 500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.