ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/25ばんえい記念予想 斎藤修 | メイン | 3/25ばんえい記念予想 矢野吉彦 »

3/25ばんえい記念予想 須田鷹雄

オレノココロが昨年を再現

 気が付けばもうばんえい記念。私に関しては今年の重賞予想はぱっとしたところが無かった......。そこで今回は一発逆転を目指すために、買い目は3連単1点で出してみようかと思う。

 前年の勝ち馬がいる場合はその馬から入るのがばんえい記念の鉄則。ということで、◎はオレノココロ。もうひとつ、私は毎年ばんえい記念の出走馬について「前年のばんえい記念~チャンピオンカップまでの古馬重賞(ドリームエイジカップ含む)に出走した際の平均着順」というのも計算して参考にしている。今年度のトップはオレノココロで、中間値で見てもコウシュハウンカイと並ぶトップタイだ。昨年の強さを再現してもらいたい。

 ○には一昨年の覇者ということでフジダイビクトリー。4着だった3年前も10コースでの競馬で見せ場は作ったし、このレースへの適性は確か。今年度はシーズン前半もたついたイメージが強いが、北見記念2着、ドリームエイジカップ2着、帯広記念3着と後半はそれなりにまとめている。他馬が苦しむ展開ならこの馬の出番。

 ▲が難しい。平均値理論ならコウシュハウンカイなのだが、実際にこのレースで好走しているという点でニュータカラコマを取る。勝ちきるイメージはないが、馬券には絡んでくれるはず。

 あとシルシを回すとしたら☆コウシュハウンカイと△サクラリュウ。この2頭も3着はあるし、コウシュハウンカイは2着までありうる。何点買ってもいいなら3連単で◎→○▲☆→○▲☆△の9点だが、先述したようにばんえい情報局での買い目は一発逆転狙いの1点勝負にする。

◎オレノココロ
○フジダイビクトリー
▲ニュータカラコマ
☆コウシュハウンカイ
△サクラリュウ

3連単
6→4→7 6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.