ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/11ポプラ賞予想 目黒貴子 | メイン | 3/11ポプラ賞予想 荘司典子 »

3/11ポプラ賞予想 矢野吉彦

安定した成績で斤量有利のタカラシップ

 私が言うのもおかしいですが、当情報局の予想家さん、なんだかみんな冴えませんねぇ。先週のイレネー記念は象徴的な結果だったような気がしますよ。いよいよ残すところあと2戦。この停滞ムードを打ち破るような予想を、誰かかっ飛ばしてくれませんかねぇ(こう書いたのは、私にはその力がないと自覚しているからです。ちなみに、ていたい、と入力したら、手痛い、と変換されてしまいました。なんということだ!)。
 では、ポプラ賞。本迷、いや、本命はタカラシップです。成績は安定していて、マルミゴウカイより40㎏、ホクショウディープより10㎏軽い重量が後押ししています。かなりの人気を集めそうですが、買わないわけにはいきません。
 問題は馬券をどう買うか。まず、相手を選ぶ必要があります。バラバラ流していては儲からないでしょうからね。私が印を付けたのは、タカラシップのほか、フウジンライデン、ホクショウディープ、マルミゴウカイ、ミノルシャープ、カネサスペシャルの計6頭です。そこで、まずはタカラシップを頭にして、ほかの5頭への3連単1頭軸流しを買いましょう。買い目が20点なので1点200円としておきます。そして、選んだ馬が来ているのにタカラシップが負けちゃったときのことを考えて、タカラシップ1頭軸の3連複をほかの5頭相手に流します。買い目が10点ですから、こちらも1点200円。めでたく6000円でまとまりました。
 もちろんこれでも当たって損の"トリガミ"があるはず。それは仕方ないと割り切って、とにかく当たることを祈ります。では、今回はこのへんで。

◎6 タカラシップ
○5 フウジンライデン
▲7 ホクショウディープ
△1 マルミゴウカイ
△2 ミノルシャープ
△8 カネサスペシャル

3連単1頭軸ながし
6→5,7,1,2,8 各200円 計4000円
3連複1頭軸ながし
6-5,7,1,2,8 各200円 計2000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.