ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/11ポプラ賞予想 斎藤修 | メイン | 3/11ポプラ賞予想 目黒貴子 »

3/11ポプラ賞予想 須田鷹雄

ここが買いどころのホクショウディープ

 2世代限定重賞はなかなか予想が難しい。今回の世代も、はまなす賞のときに年長組有利かと思いきや3歳馬(当時)のワンツーだった。それでもメンバーを見渡すと、全体的には現5歳組有利のように見える。
 今回は4歳組に近走の勢いがなく、5歳勢では▲マルミゴウカイがさすがに800キロではきついかな......というところ。そこで5歳勢から◎ホクショウディープ、○フウジンライデンと、若い時から重賞を賑わせていた馬に期待してみたい。特に◎はここが買いどころと考える。
 対マルミゴウカイでは柏林賞時に10キロもらって大差の2着。それが銀河賞では20キロもらって3.6秒差の2着、天馬賞では同斤で4.0秒差の2着。この流れで今回30キロ差なら対マルミゴウカイは十分に戦える。そうなれば自然と連対圏内......という計算だ。
 ヒモには4歳馬も入れて、勝ちきれない馬ではあるので2着シナリオをやや厚めに。

◎7 ホクショウディープ
○5 フウジンライデン
▲1 マルミゴウカイ
△2 ミノルシャープ
△9 コウシュハサマー

3連単1着固定
7→5,1,2,9 各200円 計2400円
3連単2着固定
7→5,1,2,9 各300円 計3600円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.