ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念回顧 | メイン | 1/3天馬賞予想 山崎エリカ »

1/3天馬賞予想 荘司典子

天馬賞はBOXで勝負

 今年の帯広記念が終わりました。1着コウシュハウンカイ、2着サクラリュウ、3着フジダイビクトリーで3番人気6番人気2番人気の決着。今年も1番人気馬には受難の内容で3連覇がかかっていたオレノココロは4着。と言っても3連単の配当は1万9800円で例年に比べると小波乱。高目を狙いすぎた私はあっさりと散ってしまいました(涙)。
 気持ちも改めて天馬賞です。本命はマルミゴウカイ。三冠制覇達成を目指すこの世代の2冠馬。天馬賞は帯広記念と違って1番人気馬がきっちり人気に応えるケースの多い一戦。陣営にとっても負けられない戦いでしょう。
相手はこの世代の重賞を制した馬たちを選びます。まずばんえい菊花賞馬のツルイテンリュウ。近走はいま一つですがヤングチャンピオンシップ2着もあるように能力上位の底力に期待。
イレネー記念馬のフウジンライデン。復活の重賞制覇を見てみたい気もしますし、ヤングチャンピオンシップを勝っているホクショウディープも捨てがたい。
そこで今回は挙げた4頭の3連単BOXで勝負します。ツルイテンリュウが上位に来ると高配当も望めそう(祈)。連勝中のタカラシップが来たら諦めます。

◎9 マルミゴウカイ
○6 ツルイテンリュウ
▲2 フウジンライデン
△5 ホクショウディープ

3連単ボックス
2,5,6,9 各200円 計4800円
馬複
6-9  1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.