ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 1/2帯広記念予想 矢野吉彦 | メイン | 1/2帯広記念予想 荘司典子 »

1/2帯広記念予想 目黒貴子

オレノココロが去年のパターンを踏襲

 新年明けましておめでとうございます。みなさま今年もよろしくお願いいたします。より精度を上げて、「当たる」予想をしていきたいと思います。昨年最後の重賞ヤングチャンピオンシップを3連単で見事的中!シーズン初めはくすぶっていましたが、ようやくマイナス脱却が見えてきました。この勢いで今年最初にして、ばんえい記念への重要な重賞であるこの帯広記念は是非とも当てたいですね。
 ◎はオレノココロ。10月からの4戦はこの馬らしくない不本意な結果が続いていますが、昨年もそういえばこんな感じだった気がします。ばんえいグランプリ以来勝ち星はおろか、直近の2走は8、9着。ん?オレノココロ大丈夫?と思って軽視したら、この帯広記念を圧勝。その強さに川崎で場立ち予想をしていた面々が驚いたことを覚えています。その後ばんえい記念も勝って、こういう大事なレースはしっかりと仕上げて臨んでいるんだなという印象、今年もここからいいスタートをきってほしいものです。
 連勝でいいイメージで臨めるのは◯フジダイビクトリー。斤量が重くなってくるとやはりこの馬は強いなと思います。今季は重賞こそあと一歩のレースが続いていますが、そろそろ出番。こちらもばんえい記念を勝っている実力馬、少しずつ調子を上げてきてその力を発揮できるかどうかがカギとみます。
 少し間隔のあいたコウシュハウンカイが▲。北見記念を勝った時は斤量が870K、2着のフジダイビクトリーは850Kだったことを考えればこちらも有力ですが、休み明けいきなりの点と、この中の最重量を背負う点から▲に。
 秋以後いまひとつも、きっかけさえあればまたすぐに結果を続けて出しそうなニュータカラコマ、成長を感じるシンザンボーイ、重賞で好走歴のあるサクラリュウを△に。

◎5 オレノココロ
○7 フジダイビクトリー
▲9 コウシュハウンカイ
△4 ニュータカラコマ
△8 シンザンボーイ
△10 サクラリュウ

3連単
5,7→4,5,7,9→4,8,9,10 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.