ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/3ばんえいオークス予想 目黒貴子 | メイン | 12/3ばんえいオークス予想 山崎エリカ »

12/3ばんえいオークス予想 荘司典子

ナカゼンガキタの逃げ残りに期待

 みなさんが少しずつ取り返していく中、ひたすら負け続けている身。前回も書きましたが、ここまで来たら変に穴を狙ったり自信が無いのに点数を絞ったりするのはやめて「あれ?私ってマイナスだったっけ?」というぐらいの無の境地で淡々と予想することにします。流れが変わるのをじっと待ちながら...。
 このレース昨年は1番人気のラッセルクインが6着に敗れ、9番人気2番人気7番人気で決まって3連単61万馬券の大波乱。一昨年は1番人気シリウスが4着で、4番人気、5番人気、2番人気で決まって3連単3万円。3年前にさかのぼってやっと1番人気のキサラキクが人気に応えたものの2着4番人気、3着7番人気で3連単は2万円。じゃあそろそろ今年はカタい決着になりそうかというと...ここまでの3歳牝馬の戦いも波乱の連続。とにかく一筋縄ではいかない難解な重賞です。
 で、今回はナカゼンガキタが本命。ばんえい菊花賞で680kgに対応できたのは好材料。西将太騎手の「馬の力は十分あるので、あとはレースの流れ次第。逃げ切れる展開になれば勝てるんじゃないかと思います」という心強い言葉を信じて、逃げ残りに期待します。3連単のマルチで点数は多くなりますが、人気薄も絡めて狙います。
 
◎ナカゼンガキタ
○コウシュハサマー
▲キタノサカエヒメ
△シンエイボブ
△サクラニシキヒメ
△メヂカラ

3連単1頭軸マルチ
5→1,3,4,6,7 各100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.