ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 須田鷹雄 | メイン | 12/29ヤングチャンピオンシップ予想 目黒貴子 »

12/29ヤングチャンピオンシップ予想 矢野吉彦

騎手を信頼してオレワチャンピオン軸

 ばんえいダービーは予想陣全員、マクラを並べて討ち死に!順位に全く変動がありませんでしたが、黒字転換が遠のいてしまいました。今年最後の重賞を当てて、いい気分で正月を迎えたいところです。
 ヤングチャンピオンシップは、オレワチャンピオンに逆らいません。宿敵ミスタカシマが不在のここは、たとえ他馬から目標にされようとも、何とかしてくれるでしょう。鈴木恵介騎手の手綱を信頼して軸馬にします。
 相手は混戦。全馬に流したいところですが、そうもいきませんよね。例によって(?)端枠を嫌った上で、コウシュハレガシー、フレイムゴールド、バンリュウブラック、ジェイコマンダー、キンツルモリウチに絞り込みました。あとは四の五の言わずに、オレワチャンピオンを頭にした3連単を、その5頭に流します。
 つまり今回は、余計なワザは使いません。最近の重賞ではたびたびノーマークの馬が来ているので、これで大丈夫とは言えませんけどね。では、みなさんよいお年を!

◎8 オレワチャンピオン
〇2 コウシュハレガシー
▲5 バンリュウブラック
△3 フレイムゴールド
△7 ジェイコマンダー
△9 キンツルモリウチ

3連単1頭軸ながし
8→2,5,3,7,9 各300円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.