ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/5ばんえい菊花賞予想 目黒貴子 | メイン | 11/5ばんえい菊花賞予想 山崎エリカ »

11/5ばんえい菊花賞予想 荘司典子

メジロゴーリキで勝負

 深追いは禁物。と、わかっているずなのに「今度こそ!」と追い続けてしまう。ホントにダメな馬券の買い方ですよねぇ。勝負時を見極める目を培えてないという...。ここまでの戦いでオレノココロにこだわりすぎてるんですよね。う~ん、せめて彼が出てこないレースは当てていかないといけません。
 さて、ばんえい菊花賞。ここはメジロゴーリキから行きたいと思います。3歳3冠ロード1冠目のばんえい大賞典で第一障害も第二障害もスイスイと先頭で下ったのはこの馬。ゴール前で苦しくなり僅かに止まった隙を内からカネサスペシャルに抜かれて2着でした。そののち古馬相手に経験を重ね、当時に比べて力を付けているはず。前走685kgでの勝利を評価します。実は私、ばんえい大賞典もメジロゴーリキが本命◎だったんですよね。ここもまた"深追い"して痛手を負わないといいのですが(汗)。
 相手は差し脚鋭いカネサスペシャル。スピードあるシンエイボブ。前走1着、復調ウンカイタイショウ。牝馬のコウシュハサマーとナカゼンガキタまで。メジロゴーリキは大崩れしないと信じて、馬複の軸で勝負します。

◎4メジロゴーリキ
○8カネサスペシャル
▲5シンエイボブ
△7ウンカイタイショウ
△1コウシュハサマー
△2ナカゼンガキタ

馬複
4-1,2,5,7,8 各1200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.