ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/12クインカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 11/12クインカップ予想 山崎エリカ »

11/12クインカップ予想 荘司典子

ラッセルクインの復活に賭ける

 マズイですね紅組。しかもその中で最下位...。「みんなと同じような狙いでは取り返せない」「それだから勝てないんだよ」と、気持ちは揺れ動きますが、お尻に火がついている立場ゆえ、常に一発逆転狙いで行くしかありません。
 というわけで今回の本命はラッセルクイン。昨年12月の3歳女王決定戦・ばんえいオークスまで10連勝を重ねて1番人気。レースでは第2障害を越えたもののゴール前で何度も止まり11連勝ならず6着に敗れてしまいました。その後は勝ち星から遠ざかり今年7月22日にやっと久しぶりの勝利を挙げ、決して順調とは言えませんが時間をかけて調整。ここ3戦は3着、2着、1着と復活の兆しを見せています。特に前哨戦の紅バラ賞では見せ場があっての3着。ばんえいオークスで取り忘れたタイトルに手が届くところまで来ていると信じます。
 紅バラ賞の再戦ムード。当然相手はコウシュハローヤル、ブルーオーシャン、ヒカルナナヒメと印は続きますが、ここで"総流し"という禁じ手に出たいと思います。以前、1頭から流して唯一買わなかった馬が相手に来てしまったことがあったので(汗)。
 紅バラ賞に出ていなかったタナボタチャンあたりが来たら良い配当になりますよね。何はともあれラッセルクイン、頑張れ!!

◎10 ラッセルクイン
○8 コウシュハローヤル
▲5 ブルーオーシャン
△4 ヒカルナナヒメ

馬複
10-4,5,8 各1000円 計3000円
10-1,2,3,6,7,9 各500円 計3000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.