ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/29北見記念予想 山崎エリカ | メイン | 北見記念 予想結果 »

10/29北見記念予想 矢野吉彦

あえて穴狙いの3連複

 まったくもう、なかなかウマく行きませんねぇ。あと半年もするとばんえい記念なので、もう"折り返し点"なワケですが、3万円を超える負債を抱えてしまいました。毎度のことですが、そろそろ何とかしなくちゃいけませんね。
 北見記念は6頭立て。パッと見たところ、堅そうなレースです。たぶんここで穴を狙うのは無謀でしょう。でも、おそらくほかのメンバーもそう考えているはず。そこであえて、いばらの道を進みます。ここは、キサラキクかシンザンボーイのどちらかが絡むことを期待して馬券を買います。
 ただし、問題はどういうふうに買うか、ですよね。まずは、それ以外の4頭の甲乙を付けなきゃいけません。フジダイビクトリーが端枠(開催2日目の偶数レースなので1コース)に入ったのと、ニュータカラコマが休み明けでトップハンデなのを(ちょっとだけ)嫌ってみます。残るのはコウシュハウンカイとオレノココロ。岩見沢記念ではオレノココロのほうが10㎏軽かったので、同重量になったここはコウシュハウンカイに本命を打ちました。
 で、肝心の馬券。コウシュハウンカイとキサラキク、コウシュハウンカイとシンザンボーイの2頭軸から、それぞれオレノココロ、ニュータカラコマ、フジダイビクトリーへ流した3連複を買ってみます。1点800円であわせて4800円です。残った1200円でコウシュハウンカイの1頭軸でオレノココロ、フジダイビクトリー、ニュータカラコマを相手にした3連複を1点400円で買い足します。
 これなら、コウシュハウンカイさえ来てくれればだいたい当たるはず。同馬とキサラキクとシンザンボーイが1~3着したときだけはハズレとなるワケですが、もしそうなったら残りの予想合戦を棄権しちゃおうかな、なんて思ったりもしています。どうかそうなりませんように。では、今回はこのへんで。

◎2 コウシュハウンカイ
○3 オレノココロ
▲4 キサラキク
△6 シンザンボーイ

3連複
2-4,6-3,5,1 各800円 計4800円
3連複1頭軸ながし
2-3,1,5 各400円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.