ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 9/24銀河賞予想 斎藤修 | メイン | 9/24銀河賞予想 須田鷹雄 »

9/24銀河賞予想 荘司典子

ホクショウディープから妙味狙い馬単

 銀河賞の予想の前に先週の岩見沢記念をちょっと振り返らせてください。オレノココロ、見事勝ちましたね。手に汗握る戦いとはこのこと。第2障害を越えてからはずっと画面の前で叫んでましたよ。ゴールまで残り10mでオレノココロが先頭を交わし「やったー!」と思ったのも束の間...。2着に残ったのはサクラリュウ。サクラリュウにも印は打ってたんですけど、3連単フォーメーションの2着に入れていませんでした(涙)。せっかくオレノココロ様が今季重賞2勝目を挙げたというのに、本当に情けない私です。
 気持ちを切り替えて、銀河賞です!4歳馬による戦いで2014年にはオレノココロも制してますね。去年はセンゴクエースが勝利。素直に活躍馬を買えばいいレースですが...7月の柏林賞のカタすぎる配当(馬連170円、3連単850円)を見ちゃうと本当に絞って買わないと取りガミ必至。馬券的には潔さが必要です。
 本命は柏林賞の時と同じくホクショウディープから。ばんえいダービー、柏林賞ともにマルミゴウカイの2着。ナンバー2の地位に甘んじていますが、ここは逆転のチャンス!今年3月のサッポロビール杯クリスタル特別ではホクショウディープが重量740kgで1着。マルミゴウカイは750kgで2着。今回もマルミゴウカイは750kgに対し、ホクショウディープは730kg。730kgでの成績は【1-2-0-0-】とパーフェクト連対。前走では着順はともかく障害をすんなり上がれたのは大収穫。4歳馬同士の戦いなら改めて狙いたい。端枠で人気を少しでも落とすようなら妙味あり。ここは頭で買いたいと思います。
 当然相手は説明不要のマルミゴウカイ。3番手にはナナカマド賞とイレネー記念を制している重賞ウイナー・フウジンライデン。さらに柏林賞3着のプレザントウェー、牝馬コウシュハローヤルも気になりますが、今回は馬単2点に絞って勝負です!

◎9 ホクショウディープ
〇2 マルミゴウカイ
▲7 フウジンライデン
△6 プレザントウェー
△4 コウシュハローヤル

馬単
9→2 4000円
9→7 2000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.