ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/13ばんえいグランプリ予想 目黒貴子 | メイン | 8/13ばんえいグランプリ予想 矢野吉彦 »

8/13ばんえいグランプリ予想 荘司典子

オレノココロとどこまでも

 ばんえいグランプリの予想をする前に、前回の重賞予想、7月30日のばんえい大賞典を振り返らせてください。愚痴になりますが皆さん聞いてくださいよ。私の予想はメジロゴーリキを軸に馬連で相手6点だったんですが、唯一買わなかった最低人気のカネサスペシャルが勝ち2着メジロゴーリキで馬連13580円という波乱の結果!こ、これは絵に描いたような"ヌケ"ですね(涙)。ゴールシーンを見ていて唖然・呆然としました。メジロゴーリキから穴狙いだったんですから総流しをしておくべきでした。後悔先に立たずです。
 一気に逆転の大チャンスを逃しましたが、ばんえい競馬は限られた頭数でもこんなふうに何が起きるかわからないところも面白いところ。前回チャンスに一番近いところにいたのは間違いありませんから、いずれは浮上出来ると超プラス思考で予想していきます!
 さあ、トップホースたちの戦い、夏のグランプリ。◎本命は連覇を狙うオレノココロにします。ファン投票でも堂々の1位。ここ2戦は1番人気に応えられませんでしたが、現役最強馬がここを目標に調整。雨予報が気になりますが、オレノココロファンとしては信頼して軸に!
 相手は去年2着のニュータカラコマ。北斗賞を含めた3連勝中で勢いはナンバーワン。そして去年は4着、2014年15年とこのレースを連覇しているフジダイビクトリー。と、当たり前の予想になってしまいますが、この3頭の上位争いは必至。あとはセンゴクエースが810kgで大ベテラン勢相手にどこまでやれるか、その壁を乗り越えて欲しいし、いずれ越えないといけませんよね。そして穴には障害が上手なサクラリュウまで。
 3戦連続2着続きのコウシュハウンカイは点数を絞る意味で抜けにするので...好走した場合は諦めます。

◎④オレノココロ
○①ニュータカラコマ
▲⑨フジダイビクトリー
△②センゴクエース
△⑤サクラリュウ

3連単
4→1,2,5,9 各500円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.