ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 目黒貴子 | メイン | 3/20ばんえい記念予想 荘司典子 »

3/20ばんえい記念予想 矢野吉彦

フジダイビクトリーの連覇に期待

 今年も、この季節がやってまいりました。ばんえい競馬の大一番、ばんえい記念です。
 なんと今年は中山競馬の中継と重なったため、私はナマ観戦ができません。オーマイゴッドなのであります。なんだかこういう時に限って、史上に残る名勝負が繰り広げられるんかじゃないと思っちゃうんですけど・・・。
 まぁとにかく、馬券を当てることに徹しなきゃいけない、ってことのようですから、頑張って予想してみました。

 今週の週刊競馬ブックやnetkeiba.comのコラム、さらには17日に行われた新橋GateJ.でのイベント、そして18日に放送されたラジオNIKKEIの特番で、これでもかというくらいに予想をご披露してきましたので、ここではカンタンにしておきます。
 本命は端枠でもフジダイビクトリー。去年のこのレースと先月末のチャンピオンCの勝ち方が良かったので、これに決めました。相手はニュータカラコマ。2年連続で2着に泣いた馬で、末の粘りが今ひとつですが、このレースの乗り方、つまり1トンをひいての坂の上がり方を知っている藤野騎手に期待します。去年まで7年連続で3着以内に来ている"同年度の北斗賞優勝馬"というのも心強い要素ですからね。
 で、印は2頭以外に、キタノタイショウ、コウシュハウンカイ、オレノココロに付けましたが、馬券は◎〇の馬複1点に絞ります。ホントは◎→〇の馬単1点にしたかったんですが、フジダイビクトリーが1コースに入っちゃったのでひよっちゃいました。
 これが当たれば、年間黒字収支になるかも。さぁ、どうなりますか。みなさん今季も私の"いい加減予想"におつきあいいただきましてありがとうございました。では、感動のばんえい記念を、存分にお楽しみください!!! 今季はこれにて失礼いたします。

 ◎フジダイビクトリー
 〇ニュータカラコマ
 ▲キタノタイショウ
 △コウシュハウンカイ
 △オレノココロ

 馬複
 1-3 6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.