ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 3/20ばんえい記念予想 須田鷹雄 | メイン | 3/20ばんえい記念予想 矢野吉彦 »

3/20ばんえい記念予想 目黒貴子

手の届くところに...ニュータカラコマ

 いよいよ大一番のばんえい記念。はじめは調子が良かったこの1年の予想もあと1Rを残した段階で大きくマイナス。この額からプラスに持っていくのはよほど荒れてもらわないといけません。なので、考え方を「終わりよければ全て良し!」に変えて確実に当てることを目標にしたいと思います。

 ◎はニュータカラコマ。昨年、一昨年と連続2着の悔しさは今年晴らします! 今季の安定感はこれまでに何度も書いてきた通り、馬券圏外となったのはたった1回、4月のばんえい十勝オッズパーク杯のみ。結果4着も、勝ち馬とは6.9秒差とわずかな差、それ以外は全て3着以内を確保するのはさすがです。前哨戦といえるチャンピオンカップはフジダイビクトリーの2着、しかし直前のとかちえぞまつ特別で勝って、いい勢いで本番に臨めます。この時コウシュハウンカイを2着、フジダイビクトリーを4着に退ける強さを発揮、もうすぐそこ、手の届くところにばんえい記念馬の称号が待っています。
 ◯にはオレノココロ。900kg以上の重量をひく帯広記念を2連覇、強いと言われる現7歳世代のトップホースの一頭です。今回はこのばんえい記念を初めての挑戦となるので◯としましたが、一発ドン!みたいなところもあり、安定感には疑問符がついてもここぞのタイミングで発揮する力はなかなかのもの。いきなりでも怖い存在ですね。
 ▲はフジダイビクトリー。枠順が決まるまでは本命にしようかと思ってました。なんといっても昨年の優勝馬、前哨戦のチャンピオンカップもしっかり勝ち、その時点で本命と...が、しかし1番枠。そのため少し評価を下げました。
 そしてこれがラストランとなるキタノタイショウを△に。この馬も一昨年のばんえい記念を勝ち、近走も充実のレース内容、帯広記念も2着とまだまだ存在感を示す成績で。他にはコウシュハウンカイ、ホクショウユウキまで。

 ◎3ニュータカラコマ
 ◯8オレノココロ
 ▲1フジダイビクトリー
 △2コウシュハウンカイ
 △6キタノタイショウ
 △7ホクショウユウキ

 3連単
 3→1,8→1,2,6,7,8 700円 5600円
 8→3→1 400円

 一年間、予想をさせていただいて、まずは当たること。続いて当てるなら高め配当で。そしてやっぱりまずは当たることに戻った感じがします。
 ばんえい記念当日は現地で、そしてばんえい記念に関しては、第2障害あたりで大声を出しながら、もしくはうるうるしながら応援していると思います。お気軽にお声かけいただければ嬉しいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.