ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(1/21~1/23) | メイン | 1/22ヒロインズC予想 矢野吉彦 »

1/22ヒロインズC予想 荘司典子

去年の雪辱を果たすキサラキク

 予想はそんなに間違えていなかったのに馬券を取ることができなかった帯広記念。いまだにひきずっています。馬連BOXで買っていたら5万円。3連単4頭BOXなら24点だから200円ずつ買ったとして200円×458.2倍=9万1640円。どっちにしてもマイナスを一気に取り戻せる金額。文字通り「後の祭り」。しかしここから学んだことは「ばんえい競馬は一発逆転が可能」ということ。続く天馬賞は正直狙い過ぎたので仕方がないとして、ここから浮上を夢見て予想します。

 本命◎はキサラキク。去年は同世代の牡馬を相手に天馬賞を制覇。続くヒロインズカップで断然の1番人気に推されましたが5着。その後一年を通して古馬一戦級と戦い続け、11月の重賞・ドリームエイジカップを制覇。昨年以上に力を付けていることは確か。790kgはちょっと厳しいですが、今のキサラキクなら重量を克服し昨年の雪辱を果たすことも可能では。
 ○はセイコークイン。重賞での天馬賞3着、ポプラ賞2着をはじめ、近走も4着、3着、5着、3着と勝ち切れないものの堅実なレースぶり。そろそろ一発を期待して。
 で、今回はこの◎○を2頭軸にして3連単を買おうと思います。軸2頭、相手5頭流しマルチで30点。これなら全部で7頭選択できて人気馬を選んでいても3着だったら配当も跳ね上がるし。場合によっては6桁配当も夢じゃないかも(笑)。
 というわけであと5頭。▲は去年の覇者ナナノチカラ。12月のレディースカップでは軽量シリウスに敗れたもののキサラキクに先着。780kgは去年と同じ。陣営も連覇を狙っていると思われます。11月にクインカップを制したアスリート。近走条件戦とはいえ2着、2着、3着と好走しているアアモンドセブン。去年のヒロインズカップで6番人気3着だったセンゴクイチ。先行して残ればタキニシサンデーまで。手広く狙います。

 ◎1キサラキク
 ○6セイコークイン
 ▲10ナナノチカラ
 △2アスリート
 △4アアモンドセブン
 △7センゴクイチ
 △9タキニシサンデー

 3連単軸2頭マルチ
 1,6→2,4,7,9,10 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.