ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 12/4ばんえいオークス予想 目黒貴子 | メイン | 12/4ばんえいオークス予想 山崎エリカ »

12/4ばんえいオークス予想 荘司典子

スギヤマの成長力に賭ける

 先週のドリームエイジカップで矢野吉彦さん大逆転、お見事でした!それにひきかえ私ときたら...出た~豊作貧乏(涙)。ワイド200円的中するもマイナス4580円という立派な取りガミ。実は北見記念、ばんえい菊花賞、クインカップも当たっていて馬券的には私、重賞4連勝中なんですよ。なのになのに集計金額の惨憺たるマイナス...豊作貧乏にも程がある(号泣)。
 そろそろ根本的に馬券の買い方と狙い方を考え直さないといけませんね。矢野先輩にあやかれるよう、頑張ります。

 ということでみんなと同じ狙いでは取り返せない立場。10連勝中のラッセルクイン、黒ユリ賞2着があるタナボタチャン、実績上位のヒカルナナヒメ辺りから買うのが定石だと思いますが...ここは現時点で飛び抜けた存在がいないメンバー構成。アッと驚く大駆けが期待できる馬はいないかなぁと見渡すと...いるじゃありませんか!
 ◎スギヤマ。2走前、先行して力強く抜け出し、タナボタチャンに先着。さらに前走は4歳牡馬イキルミチと僅かな差で2着。この時も3着タナボタチャンに大きな差を付けて先着しています。900kg前半の小柄な馬体ですが、少しずつ体重を増やし着実に力を付けているところ。そりを曳く姿は小柄ながらも力強く、頼もしささえ感じるほどです。血統がこれまた私の好み。父が純血ペルシュロンという珍しさはもちろんのこと、何より母父アキバオーショウというのがツボ。長年のアキバオーショウファンとして今回はスギヤマから馬券を買って応援します。

 ◎6スギヤマ
 ○4ヒカルナナヒメ
 ▲5タナボタチャン
 △7ラッセルクイン
 △2フジノウンカイ
 △9グレースゴールド

 単勝
 6 1000円
 馬複
 6-2,4,5,7,9 1000円 計5000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.