ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/13クインカップ予想 目黒貴子 | メイン | 11/13クインカップ予想 須田鷹雄 »

11/13クインカップ予想 荘司典子

実力発揮シリウス

 ◎本命は重賞2勝馬シリウス。黒ユリ賞を制し、2歳シーズンの女王に輝き、ばんえい大賞典ではテンカトウイツ、キンメダル、バウンティハンターといった牡馬に混じって見事勝利を挙げました。実績で言えば今回のメンバー随一。今季は成績が低迷していましたが、10月に入って連勝中。特に前走・桔梗特別では先に仕掛けたホクショウメジャーに続いて第二障害を降りると、並ぶ間もなく交わしてゴール。歴戦の古馬たちを相手に快勝。やっと本来の実力を発揮できる状態に戻ったのではないでしょうか。久しぶりの重賞制覇に期待します。
 前哨戦・紅バラ賞を最重量670kgで制した○アスリート。銀河賞でセンゴクエースを相手に牝馬最先着の3着となった時は、690kgを背負っていました。成長力という意味では一番でしょう。
 ▲タキニシサンデーは4歳重賞戦線の柏林賞、はまなす賞ともに牡馬に混じって牝馬最先着の4着。紅バラ賞でも4着。あまり大崩れする印象は無いので馬券圏内は確実?
 紅バラ賞で逃げ粘って2着のキタノレッドルビーはその再現があるかも。紅バラ賞3着のメムロコマチはかつて黒ユリ賞ではシリウスの2着。3連勝中で勢いのあるアサヒカツヒメ、シリウスと同じアキバオーショウ産駒のレジーナまで押さえて。
 前回ばんえい菊花賞では久しぶりに取りガミではなく的中。トータルのマイナスを少ではありますが取り戻すことができました。この調子で頑張ります!!

 ◎5シリウス
 ○6アスリート
 ▲1タキニシサンデー
 △3キタノレッドルビー
 △2メムロコマチ
 △7アサヒカツヒメ
 △8レジーナ

 3連単軸2頭マルチ
 5,6→1,2,3,7,8 200円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.