ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 11/13クインカップ予想 矢野吉彦 | メイン | 11/13クインカップ予想 荘司典子 »

11/13クインカップ予想 目黒貴子

充実ぶりが目を惹くアスリート

 紅組強し! 菊花賞は紅組全員が的中と素晴らしい成績。ムフフ。ということでこの勢いで今週もいきたいものだ。

 しかしながらこの重賞クインカップは難しい。実績をとるか、充実度をとるか勢いをとるか...悩ましいが、ここでも確実に。
◎は今季に入ってからの充実ぶりが目を惹くアスリート。前哨戦の紅バラ賞を他の馬より10kg重い斤量でしっかりと勝ち切ったところが大きい。前走も昇級戦ながら勝ち馬とは7.5秒の差と大きな負けとなっていない。力をつけてきた印象だ。また順調に使われてきたところも心強い。期待の1頭にようやく順番が来るかもしれない。
 ◯には実績のシリウス。ここ2戦も連勝と流石の成績だ。◯としたのは今回は間隔があいたから。当然陣営はこのレースを目標に仕上げてきているはずだが、それでもやはり不安は残る(というのも、中央のレースで休み明けでも万全の仕上げと思って臨んだレースだったが、終わってみればやはりまだ中身ができていなかった。という敗因コメントを聞くケースがあったため)。
 ▲は現在3連勝中のアサヒカツヒメ。見事に特別にも勝って勢いはこの馬がNo.1だ。今回は胸を借りる立場だろうが、馬券圏内は充分に期待していい。上位3頭は甲乙つけがたく、印は一応つけたものの、買い目はどうしようか、この原稿を書きながらも悩んでいる。
 △にはタキニシサンデー。なかなか勝ちきれず、着順もいまひとつだが、この秋勝ち馬との差はあまりない。常に好レースを見せてくれている。端枠で評価を下げたがこの馬も楽しみな1頭だ。そしてもう1頭△はヤマノホシ。今季9勝の充実ぶり。今回は相手が一枚も二枚も上なのは承知の上でもここでどれだけできるか注目したい。
 当たることが最低限の目標だが、今回は思いきって3連単で勝負といってみよう。

 ◎アスリート
 ○シリウス
 ▲アサヒカツヒメ
 △タキニシサンデー
 △ヤマノホシ

 3連単
 6→5,7→1,5,7,9 1000円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.