迷わずキタノタイショウ
ホントにばんえい競馬は難しいですね。人気通りに勝つことがいかに大変なものか・・・。ナナカマド賞みたいなことがあると、ますます頭を悩ませてしまいます。
でも北見記念は、百戦錬磨の古馬同士の戦いですから、あんまり迷わないほうがいいでしょう。ここは、キタノタイショウを狙ってみます。
岩見沢記念を見た段階では、良くなるのはまだ先、ひょっとしたらこのまま鳴かず飛ばすで終わっちゃうかも、なんて思っていました。ところがその後の特別戦に勝利。1番人気に推されていたというのにはちょっとビックリでしたが、勝って弾みをつけたと考えられます。岩見沢記念で同重量だったフジダイビクトリーとは、今回は10㎏の重量差がつきました。これも好材料。なんとか連対を確保してほしいと願っています。
相手はわりと順当に選びました。馬券は、キタノタイショウとフジダイビクトリーを軸に、3連単2頭軸マルチを買います。相手は、コウシュハウンカイ、オレノココロ、ニュータカラコマの3頭。これを300円ずつ買うと600円残るので、1、2着=キタノタイショウ+フジダイビクトリー、3着前記3頭のフォーメーションを100円ずつ押さえます。
カギとなるのは、私にしては珍しい馬券を買う、ということ。これがどう出ますかねぇ・・・。では、今回はこのへんで。
◎キタノタイショウ
○フジダイビクトリー
▲コウシュハウンカイ
△オレノココロ
△ニュータカラコマ
3連単2頭軸マルチ
5,6→9,4,3 300円 計5400円
3連単
5,6→5,6→9,4,3 100円 計600円