ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/16ナナカマド賞予想 斎藤修 | メイン | 10/16ナナカマド賞予想 荘司典子 »

10/16ナナカマド賞予想 目黒貴子

常に圧勝ホクショウムゲン

 これまで7戦7勝というホクショウムゲン。ただ勝つのではなく常に圧勝というレースぶりで、この世代では抜けたNo.1の馬といっていいだろう。どこまで強くなるかと将来に夢を馳せる存在であり、ここはあっさりと勝ってもらいたい。前走の取消が気になるところだが、以降の調整はうまくいったようで体調的な不安も今はない。とすればどんなに人気でもこの馬を中心に考えるしかないのでは? どれだけのレースをしてくれるか楽しみであり、問題は2着以降をどうもってくるかである。
 ◯は◎が取消した青雲賞で人気に応え快勝したジェイワン。これまでの戦績も10戦して6勝2着3回3着1回。全戦全勝と比べると見劣りしても堂々たる成績である。、特にここ2戦はしっかりと勝ち切る好内容で、正直ホクショウムゲンがいなかったら自信の◎としたい思いだ。カギとなる障害も不安なく、強い一頭がいるとはいえここも好レース必至とみる。
 そのジェイワンに8月に先着したゴールドインパクトに▲。こちらも常に馬券圏内をキープ。勝ち切ることこそ少ないが堅実な馬。ここでも安定の走りを見せてくれるだろう。
△には連続好走も前走は膝を折ってしまい8着と結果を出せなかったゴールデンフウジン、スムーズなら充分上位に食い込む力ありとみる。そして近走力をつけて来た印象のあるメジロゴーリキ。このレースは3連単で狙いたい。

 ◎ホクショウムゲン
 ○ジェイワン
 ▲ゴールドインパクト
 △ゴールデンフウジン
 △メジロゴーリキ

 3連単
 2→4,6→1,4,6,10 1000円 計6000

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.