ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 10/16ナナカマド賞予想 須田鷹雄 | メイン | 10/16ナナカマド賞予想 斎藤修 »

10/16ナナカマド賞予想 矢野吉彦

馬券の軸はゴールドインパクト

 チマチマとした馬券を買っていたら、斎藤サンと目黒サンに豪快な逆転を許した私。まぁ、らしいというか何というか・・・。

 でも、今回のナナカマド賞はちょっとひねってみましたよ。フツウに考えたら、7戦無敗のホクショウムゲンと青雲賞勝ちのジェイワンが強そうです。印もそのとおりに打ちました。かなりの確率でこの2頭で決まるんじゃないかと思っています。
 ただ馬券は、ゴールドインパクトを軸にした3連単を買いたいんです。ホクショウムゲンが負けるとすれば、取消明けの今回しかなさそうですし、ジェイワンは前走で馬体重がようやく1000㎏を超えたばかり。その2頭がトップハンデの重量を曳くとあっては、重箱の隅をつつくようですが、いくらか隙はあるはずです。
 というわけで、まずは3連単で1着ホクショウムゲン、2着ジェイワン、3着ゴールドインパクトを400円と、1着ジェイワン、2着ホクショウムゲン、3着ゴールドインパクトを200円買っておきます。
 そして、ゴールドインパクト1頭軸のマルチで、相手にホクショウムゲン、ジェイワンとコウシュハサマーをピックアップ。これを300円ずつ買い足します。

 ここもホクショウムゲンから点数を絞って買った人にヤラレちゃいそうですが、それはしょうがないでしょうね。では、今回はこのへんで。

 ◎ホクショウムゲン
 〇ジェイワン
 ▲ゴールドインパクト
 ※コウシュハサマー
 △メジロゴーリキ
 ×ゴールデンフウジン

 3連単
 2→6→4 400円
 6→2→4 200円
 3連単1頭軸マルチ
 4→2,6,7 300円 計5400円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.