ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 8/28はまなす賞予想 目黒貴子 | メイン | 8/28はまなす賞予想 山崎エリカ »

8/28はまなす賞予想 荘司典子

初重賞制覇なるか?!バウンティハンター

 22日(月)、帯広競馬場でJRAジョッキーデーが開催され、盛り上がっていたのとちょうど同じ頃、須田さん、目黒さんと私は川崎競馬場で「ばんえい競馬・場立ち予想イベント」を行い、現地に負けないようにと、川崎のお客様と一緒にばんえい競馬を楽しんでおりました。馬券の方はなかなか当たらず...うーん。一筋縄ではいかないのが魅力ではありますが、あまりに当たらないので、逆にそろそろ当たるんじゃないかと思っております。

 さて、はまなす賞。昨年はコウリキが2009年のキタノタイショウ(この年は特別として実施)以来となる3歳での勝利を挙げましたが、今年は4歳勢が力上位とみて狙っていきたいと思います。
 軸は◎バウンティハンター。重賞勝ちはまだありませんが、着実に力を付け、7月の柏林賞ではセンゴクエースの2着。近走の内容を考えると重賞制覇のチャンス到来と見ていいのでは。
 去年のはまなす賞で3着だった○キンメダル。イレネー記念、ばんえい菊花賞、ばんえいダービーでセンゴクエースの2着。この馬も、そろそろ欲しい金メダル!
 ▲はコウリキ。1993年・1994年のコーネルトップ以来となる連覇なるか?!近走不振ではありますが、障害次第では狙える素質馬です。
 去年6着の牝馬△タキニシサンデーは、馬場が軽くなれば浮上も。さらに今季、馬券圏内をはずしていない3歳馬△マルミゴウカイ、ばんえい大賞典でマルミゴウカイの2着だった△キタノリュウキまでおさえて。

 ◎9バウンティハンター
 ○2キンメダル
 ▲3コウリキ
 △4タキニシサンデー
 △1マルミゴウカイ
 △8キタノリュウキ

 馬単ウラオモテ
 9⇔1,2,3,4,8 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.