センゴクエースの相手探し
4歳重賞の柏林賞。ここは抜けた存在がいるだけに、2着、3着争いでじっくりといきたいところだ。
◎は迷わずセンゴクエース。この世代では負けなしなのだからこれも仕方がない。断然人気でもこの馬から。このレースを目標に準備万端。ハンデ差はあるがそれも克服できるはず。
さて問題の2着争い。◯にはコウリキといきたい。2走前はこのレースライバルのアスリートに2.2秒差負けたものの、650Kを背負っての2.2秒差なのだからほとんど差はないと言っていい。注目は前走、あえて格上の強い相手に積極的なレースを展開。アオノレクサスに2.5秒負けたわけだが、ここでこれだけのレースをできたという自信はついたのではないか。どれだけ先に第2障害をクリアできるかだが、最後の脚はしっかりしているので、あっさりとクリアできれば充分勝負になるとみている。
▲にはやはりアスリート。3走前こそ5着だったが、それ以外の近走は必ず勝ち負けに絡んでおり充実の戦績といえる。特に前走は追い上げて届かずの2着だったが見せ場のあるいい内容だった。勢いもあり注目。
△にはそのアスリートに前走勝っているバウンティハンター。こちらも近走の成績は充分誇れる内容だ。しかし今回は一気に60Kの増量で不安も。また軽馬場歓迎のタイプで、この土日に少々の雨は期待できるがしっかりと軽くなる保証もなく印を落とす形となった。キンメダルにも△こちらはようやく復調気配を感じさせている。本領発揮となればやはり侮れない存在である。
◎センゴクエース
◯コウリキ
▲アスリート
△バウンティハンター
△キンメダル
3連単
5→3.6→2.3.6.9 1000円 計6000円