ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/31ばんえい大賞典予想 目黒貴子 | メイン | 7/31ばんえい大賞典予想 山崎エリカ »

7/31ばんえい大賞典予想 荘司典子

混戦で高配当狙い。軸はキタノリュウキ

 ばんえい大賞典はなかなか人気通りに決まらないレース。ちなみに過去5年の1番人気馬の成績を調べてみたところ2011年はニュータカラコマで3着、2012年ニシキエーカン4着、2013年ダイコクパワー4着、2014年ハクタイホウ2着、2015年キンメダル4着という結果。3連単もカイシンゲキが勝った2014年以外はすべて万馬券という波乱傾向にあります。そこに加えて今年はフウジンライデン、ホクショウディープ不在でますます混戦模様。高配当ゲットで逆転を狙いたいと思います。。

 軸は◎キタノリュウキ。重賞・ヤングチャンピオンシップ、イレネー記念ともに3着。フウジンライデン、ホクショウディープとの対戦成績を考えると当然浮上。とはいえ3連勝中のアラワシキングや、とかちダービーを勝ったムサシブラザーあたりがこのレースで受難の1番人気になりそうなので、勝ち切れないレースが続いているこの馬をあえて中心に。
 とかち皐月賞でキタノリュウキの3着だった○ムサシブラザー。その後、とかちダービーでは逆転勝利。ここを目標に調整しているということで、初重賞制覇も目の前。
 ▲はアラワシキング。鈴木恵介騎手とのコンビで3戦3勝。現在3連勝中の勢いは重視。イレネー記念ではフウジンライデンの2着の実績馬。大外10番枠がどうか?
 △プレザントウェーの前走は障害で膝を折ったのが敗因。とかち皐月賞では1番人気に推され、キタノリュウキの2着。
 △サクラダイチは2歳時ナナカマド賞でフウジンライデンの2着。近走の安定した成績は好材料。さらに前走の勝ち方が良かった△マルミゴウカイまでおさえて。
 北斗賞の予想は的中しましたが3連複370円という配当で取りガミ...。そろそろ大きく当てたいところです。◎○▲で決まるよりも、なるべく人気薄の△の馬たちが絡んでくれることを願って。

 ◎8キタノリュウキ
 ○7ムサシブラザー
 ▲10アラワシキング
 △1プレザントウェー
 △3サクラダイチ
 △2マルミゴウカイ

 3連単1頭軸マルチ
 8→1,2,3,7,10 100円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.