ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 7/31ばんえい大賞典予想 矢野吉彦 | メイン | 7/31ばんえい大賞典予想 荘司典子 »

7/31ばんえい大賞典予想 目黒貴子

とかちダービーを制したムサシブラザー

 なかなか難しい一戦である。この世代の重賞勝ち馬であるイレネー記念のフウジンライデン、ヤングチャンピオンシップを勝ったホクショウディープがともに回避で、さてどの馬からいけばいいのかしばらく悩んだ。
 ◎にはムサシブラザー。ここ2戦こそ5着、4着と馬券に絡んでいないが、差は2戦とも4歳以上の格上相手に小差。しかしその前は3連勝、特に3走前のとかちダービーを制しているのが心強い。あえて上のクラスの馬たちと戦ってきたのだとしたら(そしてその内容も上々なら)目標であるはずのこのレースは是が非でも結果を出したいところだろう。一気の斤量増加も克服可能とみる。
 勢いからいえば現在3連勝中の○アラワシキングだろう。しかし端枠。とかちダービーでも9番の端枠で5着と力を発揮できなかった感がある。そこからこの3戦でどれだけ力をつけたかがポイントでそれは実績からも力を肯定したいがなにせ端枠、どうしても◎は打てない。対抗まで。
 ▲はキタノリュウキ。こちらはとかちダービー2着、以降も格上相手に小差で好走している。また8走前のとかち皐月賞では1着となっており3歳限定のここでは自信をもっての出走となる。それ以降の勝ち星がないことは気になるが、実力的には充分戦えるのではないか。
 とかちダービー7着以降は4戦とも馬券に絡み好走を続けているサクラダイチ△、前走こそ障害で膝を折ってしまったがそれまでは安定した成績のプレザントウェー△、そして前走勝って勢いに乗りたいツルイテンリュウ△まで。

 ◎ムサシブラザー
 ○アラワシキング
 ▲キタノリュウキ
 △サクラダイチ
 △プレザントウェー
 △ツルイテンリュウ

 3連複
 7-1,3,4,8,10 600円 計6000円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.