ばんえい競馬情報局とは?

ばんえい競馬の最新情報を提供します。重賞を中心に予想や回顧のほか、ばんえい競馬に関するコラムなどもご覧いただけます。
カレンダー
リンク
おすすめコンテンツ

« 今週の見どころ(3/5~3/7) | メイン | 3/6イレネー記念予想 斎藤修 »

3/6イレネー記念予想 矢野吉彦

ホクショウディープ軸でも穴狙い

 ねぇみなさん、私があと3戦で最下位を脱出し、プラス収支に大転換するには、どうしたらいいですか?
 今まで当情報局の予想は、サンスポ関西版に載せている印(記者名は矢野隼人となっていますが・・・。ここだけの話ですよ)と連動させてきましたが、それはどうしても"本紙的正攻法予想"になりがちでした。奇跡の逆転を狙うには、それじゃぁダメでしょう? なので今回のイレネー記念では、ちょっと考え方を変えてみます。

 まず、ホクショウディープの◎はそのままにしておいて、これと3連単2頭軸マルチ流しのペアを組ませる馬をひねることにしました。本来なら、サンスポ紙上で○をつけたキタノリュウキとのペアにするところですが、あえて穴を狙って☆フウジンライデンを抜てきします。昨年暮れのヤングチャンピオンシップでは惨敗しましたが、トップハンデを背負ってのハイペース競馬ではそれも仕方なかったと思います。今回は定量戦。ここ最近の着順は冴えませんが、障害で手間取っているわけではないので、ペースが落ち着く重賞なら復活してもおかしくないでしょう。
 相手はキタノリュウキ、ツルイテンリュウ、プレザントウェー、サクラダイチ、アラワシキングの5頭。まずこの5頭に100円ずつ流し、キタノリュウキ、ツルイテンリュウ、プレザントウェーの3頭に100円ずつ、さらにキタノリュウキ、ツルイテンリュウの2頭に100円ずつ流します。
 ホクショウディープが強いのはわかっていますから、狙いは同馬が負けたときの高配当です。そういうことが起きて馬券が当たらない限り、大逆転は難しいでしょうからね。では、今回はこのへんで。

 ◎ホクショウディープ
 ○キタノリュウキ
 ▲ツルイテンリュウ
 ☆フウジンライデン(3連単2頭軸マルチをするための軸馬)
 △プレザントウェー
 △サクラダイチ
 △アラワシキング

 3連単2頭軸マルチ
 6,7→9,1,2,4,5 100円 計3000円
 6,7→9,1,2 100円 計1800円
 6,7→9,1 100円 計1200円

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

Copyright (C) OddsPark Banei Management Corp. All Rights Reserved.